債権回収の相談はお早めに

相談が早ければ早い程、債権回収は可能になる

◆どのようなタイプの債権回収か

債権回収に関して、簡単に考えられる範囲で大きく二つのタイプがあります。
ひとつが、一時的に支払いが困難になっているという場合。このような場合には交渉などもしやすく、支払期限を延ばしたりという対応も可能です。
もうひとつが、資金繰りの目途が立っていないという場合です。こちらのような場合には、債権を保有しているといっても、相手が払える状況ではなくなっているというタイプです。

◆躊躇している時間はない

相手が資金繰りが厳しくなって支払いが滞ったとき、どうすればいいかを考えている時間はありません。仮に、この状態では債権の回収の可能性が残っていますが、このまま破綻してしまったら、事実上債権の回収は不可能になってしまいます。また、多くの債権者が同じことを考えており、少しでも出遅れれば、回収の順番を遅れてしまうこともあります。

◆債権回収には初動が大切

だからこそ、債権回収はスピードが命といわれています。さらに、その場ですぐに対応することも大切ですが、債権回収の煩雑な手続きを正確に行っていくことは難しいものです。
そのときに相談を受けるのは私ども弁護士です。

弁護士は、今までの経験と法的知識にもとづいて、債権回収の全ての過程をフォローします。

静岡 中小企業法務・外国人労働法律相談サイト

〒420-0839 静岡市葵区鷹匠1丁目5番1号 NEUEZEIT(ノイエツアイト)2階・4階

[平日法律相談] 09:00 - 20:00 
[土曜法律相談] 10:00 - 16:00

新着情報 新着情報 セミナー情報 セミナー情報 お問い合わせ お問い合わせ